統計学

四柱推命

四柱推命
hikari

「四柱推命」は、東アジアの伝統的な占術の一つであり、個人の命運や性格を読み解くための高度に詳細なシステムを提供します。

四柱推命は、生年月日時、つまり「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」の四つの柱(四柱)から成る人の運命を解析する占術です。これらの四つの柱は、それぞれが特定の天干地支の組み合わせを持つことで、個々の人間の運命と性格を詳細に描写します。

四柱推命の語源は、その名前が直訳すると「四つの柱に基づいて命を推測する」から来ています。これは、四つの時間単位(年、月、日、時)それぞれが「柱」と見なされ、それぞれが天干地支の組み合わせを持つことから来ています。

四柱推命の起源は、古代中国の占星術に遡ることができます。このシステムは、紀元前の漢代に発展し、唐代から宋代にかけてさらに洗練されました。これは、生まれた日の時間(四柱)に基づいて運命を読み解く方法として発展しました。

四柱推命は、個々の人間の性格、才能、強み、弱点、適職、健康、富、人間関係、愛情運など、様々な側面の洞察を得ることができます。また、ライフサイクルの中での各フェーズがどのように影響を与えるか、またその時期が何をもたらすかも推測することができます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました