カード

チャネリングカード

チャネリングカード
hikari

チャネリングカードは、その名前が示すように、情報や洞察を伝達するためのチャネル、つまり媒体です。このカードセットは、各々が特定のメッセージや象徴的な意味を持つ一連のカードで構成されています。それぞれのカードは、一つの質問や課題、または特定の思考パターンや感情に対して、新たな視点や洞察を提供します。

「チャネリング」は、英語の「channel(チャネル、通路)」から派生した言葉であり、霊的な意識や高次元の存在とのコミュニケーションを表す際に使用されます。これは、情報やエネルギーが通り抜けるチャネル、つまり「道」を作ることを意味します。

チャネリングカードの起源は、古代の神託の伝統にまで遡ることができます。神託は、神々や精神的な存在からのメッセージを受け取るための手段として用いられ、その方法はさまざまでした。その一つがカードを用いる方法で、これが現代のチャネリングカードの起源となりました。

チャネリングカードを用いると、具体的な答えを得るというよりは、自己の内省と洞察を深める手助けをすることができます。カードのメッセージは、具体的な事象や状況に対する直接的な回答ではなく、より一般的なガイダンスや洞察を提供します。それらはユーザーが自身の問題や課題について深く考え、新たな視点から見る機会を与えます。

例えば、恋愛に関する問題を抱えている場合、カードは具体的なアドバイスや答えを与える代わりに、あなた自身の感情や期待について考えるよう促すかもしれません。それは恋愛の状況をより広い視点から見ることを助け、あなたが真に何を求めているのか、どのように行動すべきかについての洞察を提供します。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事URLをコピーしました